足の甲の話

先日わたなべくんの鎖骨の話を書きましたが、特段わたしは鎖骨フェチというわけではありません。フェチというなら足の甲フェチです。足の甲が病的に好きです。裸足がだいすきです。
以前使っていた携帯電話に「足の甲」という名前の画像フォルダを作って自分の好きな足の甲の写真を入れまくっていて、その事実を知るに至った知人を「イヤアーー!><」と震撼させていたのはここだけの話。
踊ってる時に重要な役割を果たす手や指はもちろん好きでどうしたって注目してしまうけど(すのーまんでいちばん好きな手はひーくん!)、自分がよりパーツ萌えしてしまうのはやっぱり足の甲。でもアイドルの足の甲って意外と見る機会が少なくてざんねん。コンサートや舞台や歌番組ではほぼひゃくぱー靴履いてるし(※かつん上田様を除く)、案外雑誌でも裸足かつ足がちゃんと映り込んでるショットは少ないのですよ……。これは足の甲担にとっては死活問題!!!


と憤懣やるかたなくなりつつ(へんな日本語)も貴重な裸足ショットをじんねり観察したのでせっかくだから覚書。
観察に時間をかけすぎてw時間切れになっちゃったよー。
中途半端になっちゃったけど上げていきます。



結局動画で見ないと分からないんだけど、写真で見る限りいつも安定してわたしの好みの足の甲いちばんは阿部くんのような気がします。足の指とかじゃなくて、あくまで甲なんだけど、この骨ばった感じといい、形状といい、一回ナマでちゃんと見たいなあ。
みやだてくんといわもとくんもイイ。どういう甲がいいか聞かれると、特にこれといった条件がない(自分が見てツボにはまるかどうかという自分本位さなのでw)から困るんだけど、これはいい甲だよ!もっと出していけばいいのに!
わたなべくんはまあまあ(笑)。でも直近のポテト1月号の足の甲はかなりよかったから、いい感じに成長してきてるのかもしれない!(足の甲が!)
これをバレエ足というのか、さくまは幅も狭くて個性的。ひーくんとよく似た特徴部分がバレエ足の部分ってことなのかな。指が曲がりぎみなところとか。
さなだも男らしくていい足の甲(どんな褒め方だw)。けっこう甲が高いように見えるなあ。
ふっかのは白くてツルツルしてそう〜。のんたんは足の指まで長くて感動した!


これを書くにあたってじろじろ眺め回したのは以下の号でした。他にここにいい裸足がありますぜ!的な号があったらおしえてください><せつじつ><

  • POTATO/2009年2月号

基本的に足の裏。ふっかとだては足の甲も写ってる。裸足は置いておくとしてもこの号の写真はけっこう好きです。

すのーまんという名前での初座談会の号(たぶん)。
わたしが見たいのは足の裏ではなくて足の甲なのだがそんな贅沢を言える人権は足の甲担にはないので足の裏でもおいしくいただきました。押忍。しかし右ページ、ひーくんの足の甲が切れてるのが残念すぎる!!!

  • POTATO/2010年1月号

最近わたしの脳みそがふっとうした記念すべき裸足号。
体は黒一色の布に包まれているのにどうして足だけがこんなに無防備なんでしょうか。まったく謎ですがポテトさんには感謝。