渡辺翔太くん22歳のお誕生日おめでとう!!



もはやはてな記法なぞ忘却の彼方*1ってぐらいご無沙汰していますが、渡辺くんが17歳になるタイミングでここの日記に引っ越してきて以来、毎年この日だけは日記を書いているので今年も書こうと思います。
って前の更新見たらちょうど一年前だった!笑
ここでお祝いするのは6回目みたいです。すごいね。
渡辺担になって6年目ってことだけど、ひとりのアイドルをこんなに高い熱量でずっと好きなのは渡辺くんがはじめてです。何がそんなに好きなのかなあってちょっと考えてみたけど、よく分かりませんでした。だからただただ自分の主観で渡辺くんのかっこよさとかわいさが突き抜けまくってるだけで、でもアイドルを好きな気持ちなんてそれさえあれば十分だという気がする。渡辺くんがいてくれて、渡辺くんを好きなおかげでこの1年も毎日楽しかったです。アイドルって偉大。


去年の日記を見たら、この1年で特筆すべきお仕事!みたいなこと書いてあって、たまに振り返ったりまとめたりするのだいじ!って思ったので、今年もそれに倣って書いておこうと思うんだけど、21歳の一年は誕生日直後にBBJの映画が公開されて、次の週にキスマイドームに出てからはトニトニ、歌舞伎(博多座・演舞場)、ドリボとわりと舞台漬けだったような。博多座に長期遠征したのは大きい出来事だったしすごく(わたしが)楽しかった。

ドリボはねーわりとTwitterに書いたこれに尽きるかなと。

今日2回目観て確信したんだけど、SnowManの個々の個性が際立ってきてる。明らかに今までと違う。仮面付けてても髪型とか身長とか関係なく、ちょっとした動作だけで瞬時に誰が誰か分かる。自分の担当だけじゃなくて6人ともすごくよく分かる。個性が仮面を突き抜けるとこまでやっときたみたい

https://twitter.com/_kiwacco/status/509730983369658369

ほんとうにねえ、やっとここまできたか!!長かった!!と暗闇で感慨無量でしたもんわたくし。単独コンやった!とか、そういう誰から見ても大きな事件だったわけじゃないけど、この1年のSnowManを語る上ではわたしの中では外せない大きなターニングポイントです。
あ、単独といえばダンススクエアのSnowMan単独初表紙もありましたね!素敵な出来事だった!!


公演数自体は多くなかったけど夏にキスマイのドームコンに付いてくれたのもうれしかったな〜。やっぱり夏はコンサートだよ!いわふかはガムシャラで、だてなべあべさくがキスマイでって別行動になった夏ではあったけど、全然グループ解体の危機!?とか不安に思わなかったのは、その前のSnowManクリエのおかげかもしれないし、それぞれ言葉にはしないけどSnowMan背負ってる感が自然と醸し出されてたんだと思います。そのことがなによりうれしかった。
今年もSnowManクリエがあったのはとても喜ばしいことだったけど、いかんせん公演数が少なすぎたのがね…!(泣)去年だって少なかったのに今年なんてそれ以上に少なくて、しかも懲りずにド平日だし入りたくても入れない人がたっくさんいてほんとうにそれが残念でもったいなくて。でも当日券に並んだ人数で記録塗り替えたったったし(日本語)、次はみんな入れるような大きな会場でコンサートやりたいって本人たちも言ってくれたっていうのが今年の成果だったのかなーと思ったりもしています。


個人的には、渡辺くんが夏にモウソリストに4週出たのがすっっっごくうれしかったです。それはもうものすごく。
舞台に出て、コンサートに出て、ドラマに出て、映画に出て、いろいろやってきたけど、渡辺くんがしゃべることが好きというかしゃべることに意欲的なことは分かっているつもりだったので、次に何かやるとしたらバラエティだろ!!と思っていたところでもありわたし自身バラエティに出る渡辺くんが見たかったというのもあり。もちろん全然冷静になんて見られるわけないから、この評価が妥当かどうかは分からないんですが、足りない部分はもちろん多々あったけど、すごく楽しくてやっぱり渡辺くんバラエティ向いてるんじゃねーの!?って思ったんだよね〜〜〜そう思えたこともうれしかった。また呼んでもらえるといいなー!渡辺くん自身が必要とされてどんどん呼んでもらえるようになってしまえばいい!
そしてこのタイミングで今週はガムシャラがある!!素晴らしい。ちょう楽しみにしてます。
渡辺くんのおかげでやっぱり毎日楽しいです。


22歳の一年も健康で、ケガなく、充実した毎日を過ごしてくれるといいなと思ってます。
ほんとうに、いつだって祈ってるのは同じようなことばかりで、渡辺くんがやりがいを感じて楽しくお仕事してくれたらわたしもなんだかうれしいし、渡辺くんとSnowManの未来が明るいものであるように願ってます。それだけです。
よい一年になりますように。

*1:はてな記法マジで忘れてるんだけどちゃんとこれ「続きを読む」になってるかな?そしてこの部分はちゃんと注釈扱いになっているのか笑