少クラ公録 2/15

NHKホール


自分が覚えてるところだけの適当めもですが、ねたばれしてるので隠します。
携帯の方は特にご注意ください。



1週目がテーマ「音」でゲストが聖、2週目がテーマ「卒業」でゲストが内くん。かな。
とにかく20時前まで真田以外のすのーまんがちらりとも出番なくて、本気でいるかどうか心配しました。きすまいも北藤玉以外は前半ほとんど出てなかったし。
でも20時越えてからが怒涛で、しかも色々と嬉しい曲に付いてくれたから終わった後の満足度は高かった!!!でもよくよく思い返してみれば、全部バック仕事で自分達がマイク持って歌うことはなかったんだよなー。バック仕事は大好きだけど、せっかくの少クラだからちょっとぐらいはマイク持つ姿も見たかった気がします。
以下めも。★は渡辺くんがいたところ。

  • 1週目OPメドレー

青スーツの真田だけ少し登場。キスマイからは北藤玉のみ。
なかなか謎のメドレーで、ゲスト誰だろ?と思ってたら「喜びの歌」で聖が客席から来たーーーー!!!髪アリ髭ナシの激烈かっこいい聖に一気にテンション上がったw黒スーツでジャケットの襟部分にスタッズ付いてて、いや〜〜聖ほんとかっこいい。

  • Top Checker(HHJ+聖)

あれ?HHJメンツかわった?
夏のジュニアコン以来「シャカリキくん」と呼んでいる(あいかわらず名前が分からない)ちびっこが好位置で踊ってたので観察してました(立ち位置:上手前→下手中央寄り)。
曲の途中から登場した聖が若干居心地悪そうでかわいかった!

ひざまで丈があるぶかぶかジャケットでスタンバイしてる千野きゅんがかわいかった…。今野くんは相変わらず手話も危なげなくて見てて安心。

エビキスは全員登場したけどすのーまんはまたもや真田だけ。のんさなじゃなくてどうして真田だけだったのかなあ。あ、渉さんの髪型がえっらい短髪になってて野球少年…ってか栗!?ぐらいの勢いでした。びっくりした。
相変わらずシャカリキくんがシャカリキだな〜と観察してたら、急に安井がしゃべり始めてびっくりした。びっくりしてばっかだな。

  • 卒業メドレー

Happinessだったかな?久々の今野・村治シンメでおおっと思った記憶が。

  • Jr.メドレー

この星で生まれて〜Midnight Train〜強く抱きしめて
なにこの幻影が見える系のメドレー!と思いながら。しかしここでもすのーまんが1ミリも出なくて、今日はいないのかも…とか思い始めてました。

  • Jr.課外授業

中丸先生の下でビートボックスをやったらしいです。けんけんと萩谷くんとじゅりたんだったかな?じゅりたんのビートボックスがかわいかったwww

  • あなたにお手紙書きましょう(北斗・高地先生)
  • ララリラ(BI)

風磨の髪型が変わりすぎてて、この段階まで認識できてませんでしたw

  • ★2週目ED:希望〜Yell〜

やっとすのーまんが出てきた…!っていうかいたんだね!(笑)
最初は上手側からなべ→だて→ふっかの順に並んでたのは確認済み。
だてさんが手を上に上げるところで眩しそうな表情を作っておられました。なべはきゃるんきゃるんしてたなあ。そして髪が伸びたみたいでモコ具合に拍車がかかってたのと、前髪で目が隠れてた><
曲の途中で立ち位置が変わって(移動するときにだてが何か凄い横回転のアクロしてた!テレビに映ってますように!)、下手側前にだてなべ、下手側後ろにのんあべ。(上手側は前がいわふかで、後ろがさなさくだったらしいです。)
上手側は2人ずつで随分キャッキャしてたらしいんだけど、下手はそうでもなかったような。でも前のシンメはアイコンして笑顔で(っていうかなべはずーっとニコニコしてた)かわいかった!!
ここまでが20時前。

挑戦者で真田が登場。そしてお手伝い係で阿部くんが!!ふたりともゴールドのラインが入った黒スーツにゴールドのシャツ。
お手伝い係は安井と阿部くんだったんですが、手慣れたふうの安井プロと明らかに不慣れで挙動不審なあべべの対比がとってもかわいかったですw
とっつーの創作ダンスが素晴らしかった!

冒頭、エビとすのーまんが組んで同じアクロをして→最後エビスノ全員でバク転!!!が、あまりのかっこよさで失神するかと思った…!あまりにも突然始まったから色々付いていけなかったんだけど、ひょっとして最初にアクロしたのなべだった…?
曲に入ってからの立ち位置はこんな感じ(携帯の人ごめん><)。
      真  野
    阿      渡
  佐          舘
深              岩
上手側しか見てなかったんだけど、のんたんとだてが踊ってる間、いわもとくんとなべは後ろ向いて膝ついて停止してて、いわなべが踊ってる間のんだては後ろ向いて膝ついて停止してて…という振りがあって、いわもとくんは後ろ向いてる時宮ちゃん笑わせようとしてる…?みたいな雰囲気があったような。だてさんが後ろ向いてる時は特に何かしてる感じはしなかったんだけど、なべは目を合わせようとしなかったよねw 自分が踊ってるとこをただ見られてるってのも居心地悪そうだなあと思いながら見てました。

なんでもガヤ様プロデュースのHairだそうで。いやーかっこよかった!っていうか早々にすのーまんが出てきて沸き立ちました。付けてくれてありがとう!!!
それにしても……腰に手を回して導いてあげる渡辺の破壊力が物凄くてですね……本気でもう戻って来れないかと思った><><><なにあの17歳><><><こわい><><>< あ ん た あ た し を こ ろ す き か ! ほんと命の危険をかんじた><
最初はすのーまんは後ろの階段に登場して、後半は下に下りてくるんだったかな。なべはずっと上手側にいたんだけど、2回目のサビがちょうど二階堂さんの後ろに渡辺くんという眼福な並びになっていて再度瀕死に。
曲中でシーッて人差し指を口に当てる振り、あれ凄く好きなんですが、あの振りをすのーまんでやってたのがどうやらだてなべだけっぽい…?(下手側を見てた隣の人との話を総合した結果)
途中でちょっとだけ竹林を彷彿とさせるようなダンスもあったりして、とにかく大満足のHairでした。あれ思い出してしばらく生きていける。あ、青スーツでした。

  • 内メドレー

にゅーよーくにゅーよーく〜予感〜今、此処に
これは一体誰へのご褒美なんだ!?ってぐらい、わけの分からないレベルの二千祭りが起こってました。NY,NYで内くんのバックに二千だけが付いて(他はQのみ)踊ってちょっと歌っちゃうなんて!あまりにもおいしい出番な上に、ふたりが余りにもかわいすぎて、二千シンメに無条件では反応しないわたしでもめちゃくちゃテンション上がりました。かわいかった!!!
予感でいったんはけて、かわりに武内くん川村くん加藤くんTJがPZの緑ジャージで出てきたんだけど、3曲目ではそこへ再び二千が合流。とにかくかわいかった!

  • ジュニアコロシアム:ザ少年ゴングショー

こちらは北山プロデュース。ローラーの演出だったのでバックはなし。カツンお下がりのアメリカン衣装。それにしても渉さんの髪型が…。二階堂さんはいい感じでかわいかった!

  • 聖メドレー
    • I DON'T MISS U(キスマイバック)

オリジナルの振りで。うああああテンション上がった!!!聖だいすき!!
これ、ドリボ観てる時に映像に残したい!DVD化して!!って大騒ぎしてたんですよね…夢がかなってうれしいです。

    • ONE ON ONE(エビズィバック)

もちろん途中から中丸も参加。なんか自分が半泣きだったことしか覚えてないw

聖と中丸と20時以降ズニア総出演な感じで。
曲の最初に聖と中丸を囲んでるのがすのーまんなのでけっこうおいしいかも。いっぱい映ってるといいな。黒スーツ衣装のジャケットだけゴールドのロングジャケットみたいなのに着替えて登場。
スタンバイ中にすのーまんが輪になって何かしゃべってた(振りの確認だったのかしら)んだけど、とりあえずなべがいっぱいしゃべってるのと、ひーくんが隣で笑って何かしゃべってるのと、さくまが動いてるのと、ふっかがぼんやりしてるのと、だてがひとりだけあさっての方向向いて全く話聞いてないのだけは分かりましたwww
D-MOTIONの振りがすごく渡辺くんに合ってて(というか私が好きで)胸に手を当ててどくってやるのとか、顔の前で指を動かす振りとか、全体的にすごく好みで参った。全ての動きがツボすぎた。かっこよかったんだよほんと!
立ち位置はよく見るチーム上手とチーム下手。上手側は最初がセンターから のん→いわ→なべ→さく だったけど、途中でいわなべの立ち位置が入れ替わっておりました。このチームやっぱり落ち着くなー。


前半にあまりにも出番がなさすぎて心配したけど、後半がいい曲にがっつりバックについてくれて、しかもバックがすのーまんだけだったりしたからOAが楽しみ。
そして聖がかっこよすぎたので、今すぐ彼に仕事を!!!と思いました。


(追記)
そういえば4月から少クラの放送時間が変わるらしいです。
金曜の18時からだとか。どっちにしてもリアルタイムで見られないんだけど備忘のためにメモメモ。