新春人生革命 2/4

13:00@帝国劇場


マイ楽でした。最後までたのしかったです。
自分メモをそのまま上げてるだけですが(そして何度も同じことを叫んでる気がしますが)よろしければどうぞ。



主語がないのはおそらく渡辺くんのことであろう。


■1幕

  • あの中に滝が入ってるのかー
  • なべの愛革命好き
  • いろっぺーーーーー
  • ニカチャもやっぱりいい
  • 口開けてとまるのエロい。
  • 僧侶。出てきた時は深めにかぶってたけど、ふっかと遊ぶ時に角度調節したみたい。マシになってた!
  • 今日もふっかと覗き込み合ってる。
  • ミツコの背景がじゃまだーー。大道具さーん><僧侶なべにかぶったよ><
  • すのぷりいっぱい。
  • 竜宮城。過去最速でなべを発見。
  • テンションではけていく時、袖で失速するなべ。
  • さくまもジャンプがそこまでヒャッホーイじゃなかった
  • れいあくんがいたからシンメダンスなし
  • のんだてはちょっとおしゃべり
  • 背中からシャツがちょっと出てる(ベストとズボンの間にたわみが)
  • ひーくん!やっぱり24日ほどじゃないかな…。きれいだけど。
  • ひーくん髪が残念な子みたいでかわいい。前髪みじかくて。
  • 本気はだめよ。幕の後ろで待機してるふっかが見える。
  • 特にお手伝い等していないみたい。
  • 帽子をお渡しするの自体がなくなってる?
  • スノプリ10人。岸本くんもいるなー。あーーー(ぜつぼう)
  • 竹林のなべが好きすぎてどうすれば。
  • 手をからだのラインに這わせて上下させるところとか
  • うでを上げるやり方と顔の角度とか
  • 何もかも
  • 岩本の肩に手をついてジャンプするのも
  • しっかり体重かけてる感じが好き
  • 遠慮しない関係な感じが
  • すごくいい渉「たしかに」
  • だてなべ今野くん!!!(※ありがとう今)
  • 見れた!!!!!!!!!!!
  • よかったよーーーーー!!
  • なべはメインステの方見てたかな
  • だては表情豊か
  • 傘曲。やっぱりこのシンメ好き
  • 白糸の最初で防水シートひっぱる面子になべがいるのか最後まで分からず


■2幕

  • なべけっこうすごい顔で後転したw
  • 後ろでスタンバイ中の千手観音が見える
  • ひーくんにやにやしてる
  • のんたん鼻すすってるwだいじょうぶ?
  • はじめてなべの顔が見えた!!!(※千手観音中)
  • のに座長がかぶったああーーーー!><
  • シュッと立ってくるっとまわれ右してはけていくなべ観音。ちょっと笑顔?かわいい
  • 今野くんのブリッジがくずれてひやっとした
  • ラカンさん話を拝聴するはしーの顔がひきつってる
  • もみがら枕で客席登場中のすのーまんはゲスト紹介の間しゃがんで待機してんのかわいいーーー!!
  • ってダテしか見えてないんだけどかわいいよ!大丈夫!
  • 慎吾(一言あり)。スマの人はじめてみたかも。
  • 大塚くんの作文が微修正されてきてるwww
  • 「舞台を見て」とか言ってた部分、おまえも出演者だろ!って修正されたのかな…
  • だてちゃんと歌ってる。のんたんは…?
  • なべはいつものよーに軽やかに階段を上がってった
  • KTK。のんなべで肩ジャンプ。かわいい〜
  • いわもとくん足上がってた…気がする
  • KTKのなべはにこにこしててほんっとかわいい!
  • 今野くんの細かい演技が光りすぎ。京都タップのあたりとか
  • 渉のタップは見ない!見ないよ!!
  • 上手袖でしゃべってるふっかが見える(※タップ中)
  • 相手はのんたんかさくまかなー?
  • 姫との曲(ラリー?)いわなべ/だてなべでそれぞれアイコンしたように見えたり見えなかったり
  • 横なべだか千なべだかなべさくだか、とにかく忙しい
  • 幕を開けろ。いわあべさくではないちもんめ(あっち行けよーって押しあったりしてた模様)
  • 手を上にやる動作が好きだ
  • いわもとくんが見切れて残念
  • 桜月記。ミツコの生声が聞こえてくるよ
  • 最後の最後でなべが半分見切れ!!><><
  • 人生半ばです。
  • いわだて目合った(けど能面のような無表情)
  • だてなべふたりとも正面向いてるよ?大丈夫?
  • 最後に申し訳程度にミツコの方見た
  • ちょっとしたダンスが好きだなー
  • いわもと厳しい顔してんな〜
  • ニッキ昇天のくだり。薄い幕の向こうでもだらっとせずに幕の映像と同じタイミングでポーズとってた!ちょっと意外!(なべの衣装の光沢が見えた)
  • 人生革命。なべにやにや。
  • 二千お決まりのきゃっきゃ
  • 千→ニ「なんだよー」みたいな顔してた。
  • だてもにやにや。
  • こうして見るとなべ、顔やせた…っていうかこけたかも。
  • でも最後まで元気でよかったー!
  • いわもとはまっ白!!!
  • 人生革命なべが大きく手を振ってる隣でだては小さくかわいく手を振ってる。だてはなんぞ。
  • なべが男前でぞくぞくする!!!


こうしてメモに起こすといつも通りなべなべ言ってるだけのメモで非常に残念なのですが、やはり最後ということでいろいろ感慨深く目に焼き付けてきた公演でした。
だてなべ今野きゅんの「ありがとう今」は例外的な大事件として横へ置いておくとしても、竹林、幕を開けろ、愛革命と好きなわたなべくんが随所に見られて幸せだったなあ。滝沢は滝沢で楽しませてもらったし、人生は人生でハラハラしつつも結局楽しかったし、なんだかんだで今年も踊らされた新春でした。悔いはない。
竹林のなべは本当にすばらしくかっこよくて、ここがこう!とかこの時の動きが!とか言いたいんだけどうまく言い表せないのがざんねん。公演期間中に踊りかたが変わっていってるのを自分の目で追えたのもすごくたのしかったし感動ものでした。めきめき成長中!ってかんじで。
でもまあ何がいちばん素敵で最高だったって、最初から最後まで元気で全力だったことだよね。おかげでどれだけわたしがずっと楽しくて幸せだったことか、とてもじゃないけどひと言では言えません。
長丁場の掛け持ち公演、本当におつかれさまでした。楽しい時間をありがとう!