とぅてぃーお誕生日とカタルシスの話

今日は土屋さんのお誕生日!
とぅてぃーお誕生日おめでとう!!


土屋さんのお芝居に対する真摯な姿勢が好きです。
すごくまじめにお芝居のこと、役のことを考えてる人、という印象がすごくあって。
その上でのあの市丸なのだなあと思うと、本当に市丸が土屋さんでよかったと思わずにはいられません。
でもとぅてぃーの市丸は、EROかっこよすぎで反則だと思うんだ…!
どんな舞台で見ても、いつも面白くて頭の回転が速いんだなあと感心させられてる気がします。アドリブに強いところもかっこいい。
今回も、嘘コンテストで挑戦者の人に投げつける一言コメントがいちいち気がきいていて面白くて、ほんとにこの人の脳内はどうなっちゃってるんだろうっていつも思いながら見てます。これだけ頭の回転が速かったらどんな仕事しても成功しそうだよなあ。はーかっこいい…。
これからもずっと、いろんな役にお芝居に挑戦するところを見てみたいと思う俳優さんです。


中の人がお誕生日だからといって、何か特段スペシャルなことがあったわけではないんだけど、今日のブリミュでは個人的にとても見たかったものが見られてすごく嬉しかったので、そのことだけ先に書きます。
以下ねたばれ。



今日の18時公演、嘘コンテストの優勝とカタルシスのメインがイヅルだったの!!!!!!


やっと見れたよ〜〜〜〜〜〜!!うれちい!!!
毎日通ってんのに今まで見れてなかったからほんっとにうれしかったーーー!!!
ちなみに嘘コンテストのネタは恋次の相手に指名されて、恋次に催眠術をかけられそうになる…というもの。
東京公演の最初の方で、イヅルがルキアちゃんに催眠術をかけるネタをやってたから、それを受けての今日のネタだったのかな。
「あなたはだんだん裸になりたくな〜〜〜る〜〜〜」
とかいう催眠術をかけられて、帯に手をやったところで「うそ。」と言われて終了し…市丸の独断と偏見で「翻弄されてたイヅル!」とご指名を受けて優勝。
ほんっとカタルシスのメインをやりたくてしょーがなかった!!!って感じのイヅルがほんとにイヅルっぽくてひたすら栄基さんに感謝したよ〜。イヅルかわいかった!
手で顔の半分を隠す振りで、前髪と手で前が見えなくなっちゃって、必死に横から顔出そうとしてんのもかわいかったし、できるだけ市丸のダンスを見ようとしてキョロキョロしてんのもちょーーかわいかった!!!
しかも歌はうまいし!あたりまえだけど!(ってあたしが自慢してどーするw)
はああああいいもん見た!!!しあわせ!!!
終わった後も、ちょう満足そうにニコニコしながら市丸に褒めてもらいたそうにしててw
「そんなに嬉しかったん?」
「はい!」
って間髪いれずに返事してたのもかわいかったし。
藍染隊長に「85点」と言われてガッツポーズして
「85点で満足なん?」
「はい!!」
とこっちも即答しててww市丸に
「…ま、イヅルが満足なんやったらええか」
って言われてたのもかわいかったな〜〜〜〜。
いやー役を理解している人たちの会話って、アドリブなんだけどアドリブとは思えないぐらい完成度が高くてもうそれだけでおなかいっぱいになりますね。息の合った演技をありがとう三番隊のおふたかた!


実際のところ原作のイヅルには全く興味がないのでwブリミュでこうして栄基さんが演じてくれなければ(そしてとぅてぃーがギンでなければ)きっと好きでもなんでもないまま終わってしまってたんだろうな〜と思います。
ほんと、出逢いって大切だな〜。