ABC座2013 ジャニーズ伝説 20131008

13:00@日生劇場


2回目のめも。
これもついった用に書いてたら連投するには多いかなーというわけでこちらに。


  • ちびは金田くん。平日昼だけど全員いるっぽい!戸塚さん「ようせいの兄のいんせいです」「ようせいの兄の兄のわくせいです」わくせいって言ったのかあくせいって言ったのかいまいち分からず。
  • 渡米。ドミニクの肩に手を置いて森継の新聞覗きこむ黒ずくめわたなべくん。
  • ボクシングでは下手にはけて、次の正装で出てくるとこは上手から登場。
  • すの執事。執事で踊る曲、わたなべくんの足を跳ね上げるフリがすっごいかわいくて好き。
  • お辞儀したさくま執事の背中に靴のせるとこ、今日は「よく見ろよ人だろ!ちっさいアメリカ人だ!」て言われてたさくまかわいいwww
  • 執事なべちゃんがはっしーから楽譜受け取ってはっしーに見せるとこ、わたなべくんはっしーとアイコンしてにやり。はっしーもにこってしてた雰囲気。はしなべかわゆい。
  • 戸塚さんにジャケット着せてあげるだてなべシンメ執事ものすごく高まる。
  • ザ・スパイダースで先輩風吹かすちったい先輩なべさくがほんとにほんとにかわいくて。なべが井上さんてことはさくまは堺さんなのかねー。
  • スパイダースでなべちゃん歌うとこ、昨日はシーンてしてたけど今日は拍手起こってた!わーい!
  • 金田くんが相変わらず演技うまいんだけどやっぱり薔薇ダーツはびっくりする。お城の時だったかな?声が出にくそうだなー声変わりかなーと思ってたんだけど、今回は歌声でてる。
  • 二幕。急げ若者でだてなべ殴り合うフリ。今日はアイコンしつつも2人ともしれっとしてた気がする。
  • サマリー楽屋。河「タンクトップきもい!」て言われて渡「うん認める!」
  • 踊りながら河合くんに近付いたら河合くんがチュッて!鼻に!(たぶん)うわ!て感じで鼻と口のあたり押さえるわたなべくん。
  • で、うわ!の流れで戸塚くんに抱きつくわたなべくん。抱きつき方がほんっとかわいくて…あそこキャー!て客席から若干悲鳴あがってたけど「戸塚くんになんてことをー!」の悲鳴じゃなくて「ぎゃっ!ぎゃわいいい!!!」の悲鳴だと思ってる勝手に。
  • わたなべくんが五関さんに詰め寄るくだりはお芝居だって分かってても心臓に悪いですね…w
  • 五「なんだ先輩に向かって!」河「五関言わせてやれ」渡「じゃあ言わせてもらいますけど!」っていう流れ。
  • 渡「のわりに河合くんもかっこいいの静止画の時だけでしょ?」河「何言ってんだ俺はかっこいいよ!」塚「かっこいい人は自分でかっこいいって言わないよ?」塚ちゃんにぶっこまれて笑い崩れるステージ上。わたなべくんも爆笑しててちょうちょうかわいかった!
  • 渡「あれ今日は岩尾さんいないんですか?」河「後藤じゃねーよ!」のくだりも笑ったw
  • この楽屋のくだり、さくま→わたなべ→岩橋は固定っぽい。さくまは呼ばれてメールアドレス聞かれるだけなんだけど、用意よく紙に書いてあったアドレスを渡してるっぽくてさくまアドレス書いた紙持ち歩いてんの?かわいい!!!
  • しかしこれ毎日アドリブ大変だよね…!がんばれ!!!
  • 5Rings、わたなべくん下段上手側のとっつーのリングまわし手伝いに出てきてた!
  • 最後のえびちゃん挨拶、みんなそれぞれ言ってることは大体昨日と同じなんだけど言い回しとかが全然違ってて、台詞じゃなくその時の気持ちでしゃべってる感じがすごくぐっときたなー。
  • そしてはっしーは「A.B.C-Zはすごいグループなんだぞって、胸張って言えます。Dreamsの歌詞にもあるように、“今努力してる、胸張って言える”…みたいなw」って笑ったのちょーかわいかった!
  • ラストのJr.紹介。初回のメモに書き忘れてたけど、ひとりずつ自分で名前言うんだよね!これうれしいなあ。夜公演は最後出られない金田みずきのこともちゃんと岩本が紹介。えびちゃんありがたすぎて(感涙)
  • しかしマイクが1本入ってなくて、そのマイクを使ったひかるは「…ひかる!」って名前だけ、ふっかに至ってはまったく名前が聞こえず。その後同じマイク使う半澤は「はんざわあかつき!!」て地声で言った!がんばった!!!

観た後にお友達としゃべってて、結局一幕って「契約関係はきっちりしておこうね」っていう話なんじゃ…ということに落ち着いたマイ2回目。
えびちゃんからは座長としての自覚とか覚悟とか、すごくいろいろ感じるなーと思いながら観てました。そして拍手がとても温かい。客が舞台慣れしてるのもあるとは思うけど。えびちゃんの現場好きだなあって改めて。