MUSIC JAPAN公録 2/22

NHKホール


「ネオ・ビジュアル系 春爛漫の宴2010」というサブタイが付いておりました。
ねたばれも書けないぐらい最近のバンドが分からないご老体なので、印象に残ったことを自分用のメモにしておきます。バンド好きの方がご覧になると不快な思いをさせてしまいそうなので、ねたばれじゃないけど隠しておきます。読んでくださる方は、ばんぎゃ予備役ばばあのたわ言と広い心で見ていただければ幸いです。


  • カリガリ
    • さくまの人に「カリガリですよ!」って言われるまでカリガリだって分かってませんでしたwwwだってボーカルが知らない人だったんだもんwww(本当にすみません><自分がカリガリに通ってたのは弘法大師から電波受信してるスキンヘッドの人がボーカルだった頃なので)(実を言うとドラムの人もあんまり見覚えがないという体たらくでして)
    • 研次郎さんのベースがとにかく好きで好きで好きで好きで好きだったので(しつこいw)、ほとんど研次郎さんロックオンだったんだけど、なんだろね、あの適当さはwwwいやかっこよかったんだけどさ!やっぱりちゃんと弾いてるのをこの目で見るにはライブ行くしかないんだなーと、今さらマシンガンズの頃に行っとかなかったことを後悔しました。
    • 全3曲。どれも知らない曲でした。
  • プラ
    • あああ、このバンドも知らないメンバーが…。
    • そして知らない曲ばかり。
    • でもなぜか見れただけで泣きそうになったよ。そんなわたしは元スイートハート担wwwww
  • あやびえ
    • 何年も前に対バンで見た記憶はあるんだけど、こんなバンドじゃなかったような。もっと化粧濃くなかった?
    • 昨日の日記に書いたので割愛しますが、ボーカルさんの行動がとてもなべっぽくて大騒ぎしてしまいましたwかわいかったーw
  • ベルサイユ
    • 誰だろ…知らない…って思ってたらラレーヌのカミジョーさんじゃないですか!え、ひょっとして10年ぐらいぶり?w
    • アマデウスを壮大にしたみたいながっつり作りこんだ世界観で、これがビジュアルKだze!!!て感じ。実はいちばんテンション上がりました。このぐらいやってくれないと面白くないよ!!
    • 後ろにドレープたっぷりの緋色の幕がかかってて、こんな耽美なセット、このホールにあったんだwwwと思いました。
  • しど
    • ボーカルの人が途中で急に「じゃーうちのビジュアル担当から挨拶いたします」とか言ってドラムの人にマイク持たせてしゃべらせた挙句、自分は袖に引っ込んでしまうというドエスっぷりを発揮していて大層かわいかったです。
    • ドラムの人のしゃべり方がまた残念でwすごくかわいかった!もえた!
  • むっく
    • この日、唯一わたしが通い続けているバンドだったんですが、昨年来しばらくご無沙汰してたので(だってチケットが取れなかったんだもん><)たつろーさんのビズの変貌ぶりにショックを受けました。
    • 昨日の日記に書いたけど、靴は履いてるわ、中途半端なひげはあるわ、変なドレッドだわ、顔はパンパンだわ…もうどうしたらいいか分かんないよ><
    • しかし新曲は名曲の予感…!くそー、やっぱり好きだ…!
    • 222の日!ってことでゆっけの加入11周年をステージ上でさらりとお祝い。輸血さん土下座www
    • そういえば曲中、たつろーがゆっけに絡みに行って腹ではじき返されてて面白かったwww


ここ数年は自分が好きなバンドのワンマンにしか行っておらず、対バンを見てなかったのでいろいろと新鮮&付いていけてなかったですwwwでもあのライブでみんなが盛り上がってる感じは好きなんだよね〜。客の年齢層も落ち着く感じで。
一週間ぶりのNHKホールでしたが、先週と同じ会場とは思えないほど色んなセットが次々と出てきて、「こんなかっこいいセットあったんじゃん!」「このセットで竹林が見たい!」とか好き放題言ってましたw どの方向に謝ったらいいのか分からないんだけどほんとごめん><でも楽しかったー!