ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE 卍解SHOW code:003 2/2-7

こちらもいよいよ本日が千穐楽


大楽を見届ける前に、2/2〜2/7の日替わり部分のメモを上げておきます。
日によって覚えてるところがまちまちで情けない。
総括は自分が書いて残しておきたいから全部終わったらぜったい書く!イヅルまとめみたいになりそうだけど!



◆2/2 19:00

  • 開演前注意&最後のひと言は恋次
  • 男性死神協会
    • イヅル「男とはー!道に迷った時ー!風向きで道を決めるものであーる!」
    • 修兵「男とはー!道に迷った時ー!決して人に道を聞かないものであーる!」
    • 恋次「男とはー!道に迷った時ー!『あ、タクシー拾っちゃおっかな』って思うんだけど、その拾ったタクシーの運転手に、あえて道を聞くものであーる!!」
    • (この男道のアドリブ、毎回ほんとにニュアンスです…間違ってる気がしてしょーがない。)
  • 花太郎へのいじめのくだり。今回はヤス。「たとえばー!おまえの指を全部突き指にしてやるー!」
  • 嘘コンテスト。ギンのお手本は花太郎相手に「手が時々ネズミになってまうねん…」ネズミって!ネズミって市丸隊長!><
    • 1.加藤くんが全員に。「最強の腕になったので誰のどんなしっぺにも負けません!」で、力自慢のみなさまが加藤くんの腕にしっぺ。最初ひとりずつやろうとしてたら、栄基さんが「時間がかかりそうだから一斉にやりましょ」って加藤くんの袖をまくり出して笑った。あそこだけはイヅルのぶ厚い仮面の下から栄基さんの素顔がのぞいてた気がするよwブリミュのステージ上で栄基さんを感じたのは初めてでした。
    • 2.砕蜂→兄様に。「幼馴染みだかなんだか知らないが、わたしの方が夜一様のことが好きだーーっ!!!」って砕蜂ちょうかわいい!!!しかもびゃっくんの頭ぐわしって掴んで「ほんと!!!」ってwwwびゃっくん「あんなに…頭を…強く…こう…されたのは…初めてで………びっくりした。」言うてたしな。
    • 3.修兵→しろちゃん。身長ネタ。「あれ?こんなところにコンペイトウが!」
    • 4.しろちゃん→修兵。会場に藍染が来てるぞネタ。
  • コンテスト優勝は砕蜂隊長。喜びコメントもかわいかった〜〜!恥ずかしいこと言って袖にはけちゃって、夜一さんに呼び戻されるくだりとか。夜一さんに「おぬし…かわいいのぅ」言われてこっちまでうれしくなったよ。ほんと砕蜂あすかちゃんかわいすぎる。カタルシスは70点だったかな。
  • ルキアバックが剣ちゃん!!!ちらちら恋次見ながらもしっかり踊っててびっくり。すごいもん見たなー。省吾さんおつかれさまでした!ルキアの「(バックダンサーを)お願いしてもよろしいですか?」に、「ぜってーやだ!」と答えた剣ちゃんに笑ったw


◆2/3 19:00

えーきさんお誕生日の日。
ちょっとだけ特別だったような、そうでもないような。

  • 開演前注意事項&最後のひと言は市丸。ふつうに注意事項言ってたのに、最後にきて

ギン「射殺せー?」
客「しんそうー!!」
ギン「まいどー?」
客「おおきにー!!」
ギン「ほなー?」
客「さいならー!!!」
ギン「……まだ始まってもいませんけどね」
客「wwwwwwwww」
とかいうやり取りがあって(普段は「盛り上がっていくぞ!」「イエー!」とかそんな感じ)、さすがtutiはうまいな〜〜と感心した次第。

  • 最後の挨拶がなんかギン乱だった気がする。
  • 男性死神協会
    • イヅル「男とはー!可愛い子どもを見てもー!ぼくかわいいでちゅね〜なんちゃいでちゅか〜とか言わないものであーる!」
    • 修兵「男とはー!可愛い子どもを見たらー!あれ?ひょっとしてオレの子かな…って思ったり…するものであーる!」
    • 恋次は忘れた…。
  • 嘘コンテスト。ギンの見本の相手にイヅルを指名。足震えてびくびくするイヅルがイヅルすぎた!ネタはなんだったっけ…。とりあえずプルプルしながら市丸を凝視するイヅルがかわいかったです。眼福眼福。
    • 1.剣ちゃん→イヅル。
    • 2.修兵→恋次
    • 3.ルキア→兄様と一護。
    • 優勝は剣ちゃん。カタルシスを歌わずに語るという驚愕のスタイルに、とぅてぃーが今まででいちばん笑ってたwwwやり終わった後で「これがほんとのカタル(語)シス」とまたダジャレで締める省吾さんさすが。
  • ルキアバックは一角。あいかわらずすんごいノリノリ!
  • そういえば2日ぐらいから?アンコール最後ではけていく時にイヅルが市丸の代理投げちゅーしてんのがほほえましくもかわいいです。


◆2/4 19:00

  • 開演前注意&最後のひと言はしろちゃん+乱菊
  • 嘘コンテスト優勝・カタルシスメインは一角。やる気充分な一角さんだけど歌詞間違ったよねw。45点。
  • ルキアバックは雛森。かわいかった。
  • 地上でながやんが泣いてたんだよね…。まさか花粉症…じゃないよ…ね?
  • アンコール最後はイヅルがギンに向いて立て膝してました。今回の卍解SHOWの設定ではギンは裏切り前ってことになってるのかなー?

男性死神協会で、
「男とはー!注がれた酒は飲み干さなければならないものであーる!!!」
と言ったイヅル(栄基さん)がかっこよすぎて拍手喝采してしまいました。
あの人、きっと前の晩そうやって飲みまくってたんだぜ?(すげえ盛大なお誕生日パーティーしてたらしいから。笑)
うあーかっこいいな!
ちなみに修兵が
「男とはー!注がれた酒を…注がれた酒を?……注がれた酒を飲み干して、また注ぎ返すものであーる!」
恋次は…忘れた。


◆2/5 19:00

  • 開演前注意&最後のひと言はルキア
  • 嘘コンテスト。
    • 夜一さん→恋次。ぷにゅぷにゅ祭り。
    • 隊員→市丸。全員たもとに手を入れてw「僕たち、斬られても斬られても生き返るの、なんでか知ってはりますぅ?」「実はぼくたち、全員が八つ子なんです」「こわいやろぉ?全部で56人ですよぉ」みたいな感じ。7人に頭に手を乗せられるtutiがひっどい顔してて吹いたwww
    • イヅル→市丸。「市丸隊長、どうして僕の袴の中が震えてるか知ってますか?」「実は僕、袴の中で……魚を飼っているんです」「大きくなったら市丸隊長にもあげますね!……嘘。」ってネタで。最後に市丸に「……一生付いておいで」とか言われててかわいかった〜〜〜。ほんとイヅルとしてのえーきさんにはかわいいかわいい言うてしまう私です…。イヅルがうれしそうにしてたらうれしいんだもん!
    • 優勝は隊員さん。7人そろってカタルシスメインで右往左往してんの面白かった!!
  • 雛森の地上パートがこの日ぐらいから鬼気迫る勢いで毎回凄くて、とにかく鳥肌。


◆2/6 13:00

  • カタルシスメインは十番隊のふたり
  • 嘘コンテストで優勝したネタは、

しろ「市丸、おまえに確認したいことがある。…おまえ、松本のことをどう思ってるんだ。返事次第ではただじゃおかない」
ギン「・・・・・・。」
しろ「松本!おまえからも何か言ってやれ」
乱菊(袖から走って登場して)「ギンのバカーーーーーーっ!!!」
ギン「……どこにおったん…?ww」
みたいな感じだったかな。んで最後のギンのコメントが
「ドタドタドタドタ…怪獣でも走ってきたんかと思いましたわ」
とかそんなんだったような。なんせ面白かった。で、優勝が「ふたりまとめて十番隊のおふたりさん!」となり、しろちゃんが「松本…おまえ(カタルシスの歌と踊り)大丈夫か?…まあいいや、オレについてこい」と激しく男前な感じでした。

  • しかし乱菊姐さんがカタルシスまったく踊れないし歌えないしでw最後ギンに「乱菊…今までぼくのカタルシス、見てなかったん…?」とかいう非常にアレなギン乱なやりとりがあり。ほんとここは期待を裏切らないですよね。
  • ルキアバックは砕蜂。後ろに反り返る角度が半端なかった!そのままブリッジするんじゃないかと思った!
  • 男性死神協会。
    • 草食系男子の鍛え直し方:イヅル「なるべく低い声でしゃべる」
    • イヅル「男とはー!待ち合わせの時間に相手がちょっと遅れても怒らないものであーる!」
    • 修兵「男とはー!待ち合わせの時間に相手が2時間ぐらい遅れても怒らないものであーる!」
    • 恋次「男とはー!待ち合わせの時間に相手が…来なくて、相手が結局来なくても怒らないものであーーる!!」
  • 開演前注意&最後のひと言は、隊員のくま、篠原くん、立花くん…だったかな?おぼろげですみません。
  • 花太郎のいじめのくだり。加藤隊員。「たとえばー!タンスの角に足の小指をぶつける俺を見せる!」


◆2/6 18:00

  • カタルシスバックがイヅル(id:kiwaco:20100206:1265464564)
  • ルキアバックは花太郎
  • 開演前注意&最後のひと言は兄様(+恋次
  • 男性死神協会
    • イヅル「男とはー!久しぶりに会った友達と相撲をとりたくなるものであーる!」
    • 修兵忘れた
    • 恋次「男とはー!久しぶりに会った友達の…名前を思い出せないこともある!!」
  • 花太郎いじめのくだり。加藤隊員。「たとえばー!熱い油の中に手を突っ込む俺を見せる!」

カタルシスショックのせいか記憶が飛んでるみたいです。他のことを覚えてない…!


◆2/7 13:00

  • 男性死神協会
    • 草食系男子の鍛え直し方:イヅル「メイク落としはサラダ油」
    • しろちゃん「ゲレンデ中にサラダ油」
  • 嘘コンテスト
    • 確か市丸の見本のお相手が加藤隊員だった気がする。
    • 市丸「僕がなんで袂に手ぇ入れてるか知ってる?……僕の手な…時々ドブネズミになってしまうねん…。こわいやろぉ?写真には写らない…美しさがあるんやでぇ!?」って市丸隊長リンダリンダw年がばれますよ!!www
    • 一護→恋次・兄様
    • 卯ノ花→市丸「わたくし…今まで黙っていたのですが…あなたのこと………苦手です。」「ほんとう。」言われた市丸がすんごい微妙な顔して笑った挙句、言ったひと言が「なんやゾクゾクしますわぁ!」とかそんなんだった気がww
    • 修兵→イヅル恋次雛森。「今からお互いのいいところを言い合ってみろ!」とかそんなネタ。イヅルが雛森のいいとこ言うときにちょう照れながら「かわいいところ…かな」とか言っててかわいかった!の!
  • 嘘コンテスト優勝&カタルシスメインが一護。市丸が歌詞すっぽ抜けてwww(珍しい!)、要はわざと間違ったっぽかったけどw、藍染の採点は5点www。「僕らのせいかもしれませんねぇ…」とギンがフォローしてたよw要も捌け際に一護に「なんだか…申し訳ない」って謝ってはけてったしwww
  • ルキアバックがイヅル!!えろい!!うまい!!(id:kiwaco:20100207:1265554397)
  • 開演前注意と最後のひと言は東仙だったかな?うろ覚えですが。


◆2/7 18:00

  • 注意事項&最後のひとことがイヅル!!!(id:kiwaco:20100207:1265554397)
  • 男性死神協会
    • イヅル「男とはー!重い荷物を持たされても階段を一段とばしで上がるものであーる!」
    • 修兵「男とはー!重い荷物を持たされても重い素振りは見せないものであーる!」
    • 恋次「男とはー!重い荷物を持たされてもー!…片手で持ってしまったりするものであーる!」
  • 嘘コンテスト
    • 一角→恋次。収拾つかなくなって、ギンが「もうそのへんでよろしいですかー!」と中断させる感じで終了w
    • 隊員→一護。「俺たちま今まで、お前に5年間斬られ続けてきた!」「でもその5年間に後悔はない!」「さあ!斬れ!!」って花太郎が持ってきた一護の斬魂刀で斬られる隊員さん。やり終わった後、一護が「なんか泣きそうなんだけど」って言って、市丸に「そこで泣いとったらよろし」とコメントもらってました。
    • 兄様→一護。
    • 夜一さん→しろちゃん。夜一さんが鼻をくんくんして、「なにやらきな臭いぞ!砕蜂、お前もかいでみろ」→砕蜂が出てきてくんくんして「きな臭いです!」→んで夜一さんが「むむ、なにやら乳臭いにおいもする…いや、これはミルクのにおいじゃ!」ってしろちゃんのにおいを嗅ぐというネタ。終わった後でしろちゃんが、「オレは子どもじゃねぇ!…あと誤解しているようだから言っておくが、『きな臭い』っていうのは臭いのことじゃない。」とまたまた男前発言。あーながやんのしろちゃんかっこよくて好き好き!
  • コンテスト優勝&カタルシスメインは兄様。99点。
  • ルキアバックは卯ノ花隊長。すっごくかわいらしかった!


毎日もりだくさんですごく楽しいんだけど、その楽しさが一向に伝わらない感じの簡潔メモでほんとに残念!><
通いすぎで時間がないのと記憶が混乱してるのは分かってるんだけど、ここでやらなきゃ絶対後悔するのも分かってるんだ!
ってわけで本日が最後!!今から泣きそうなんだけど精一杯観てくるよ!!!