滝沢歌舞伎2012 0423(未完)

18:00@日生劇場


※書きかけのメモが発掘されたので上げておきます。ほんとに途中で恥ずかしいんだけど、その時の自分のきぶんの記録用に。(2013.6.2)


自分メモ。


1階下手後方より。

  • ひゃああああちのきゅん!!!ちのきゅんんんn!!!(真横ぐらいに千野様が
  • 下手側にしめしめもいるんだね
  • なべかっこいい。
  • って思ってたら、春の踊りで後ろ行った時に急に左目を押さえてて。
  • めちゃくちゃ痛そうでこれは尋常じゃないなと。
  • ほんっとケガの現場に居合わせるとか心臓に悪いというか寿命の縮む経験ですね…。
  • 春の踊りは顔しかめて左目とじたままの状態で踊ってて
  • いにしえで再び登場した時もかなり痛そうで
  • 袖にひっこんでも早替えの時間ぐらいしかないだろうしなあ…。
  • ちびっこ口上は林くん村治くん羽場ちゃん千野さんだったかな。
  • 口上は出てきて、なんとか平静を装ってる感じ。
  • They口上。「こう見えてまとめ役なんです。見えないでしょ?山本亮太」「こう見えていじられキャラなんです。見えないでしょ?江田剛」「こう見えて寂しがりやなんです。どうでもいいでしょ?高橋竜」「こう見えて足が速い。そんなに意外でもない。林翔太」
  • 「お客様の笑顔を満開にします。岩本ひかる」
  • とにかく光秀で出てくるまで気が気じゃなくてブルブル震えてました。
  • とりあえず光秀で出てきてひとまずホッ。薄目というか、ちょっと顔が腫れてるようにも見えて心配にはかわりないんだけど。
  • すごくどうでもいいんだけど、乱十役の説明してる神ちゃん「芹沢カモン」て言ってるように聞こえる…。
  • どうでもいいついでに。信長の死が謎につつまれて、それが後に光秀を苦しめることになる…っていうナレーション(ていうかシゲ蘭丸のモノローグ?)も相当おかしい。光秀ロッコンしながらいつもつっこんでる。
  • 新撰組は下手側から3番目に出てくる。ほんでドセンの前に来てキメ顔すんのちょーーーーかっこいい!
  • 鴨を斬って、刀抜きときに「せあ!!!」って気合いもかっこいい。
  • 忠臣蔵。即刻切腹とかするわけない。しかも「切腹いたせ!」って言っときながら吉良様自分で斬ってるしw
  • 滝様の乗った板を支えるさくまの真剣な寄り目が愛おしい。
  • 赤マスク、全景を見てみたら、なべが最前のドセンで踊ってる時間もけっこうあるんだなあと気付きました。
  • 太鼓の客席登場は、上手側の前から3番目。
  • リベンジャー。They→関西のハット投げが4人とも綺麗にきまってかっこよかった!
  • MADEがかっこよすぎる件。
  • なべが登場する瞬間を初めてちゃんと見た。上手側からさりげなく出てくるのね。いやひょっとしたらいつもはアクロしながら登場のところを、目の関係でシンプルに出てきただけかもしれないけど。
  • んで曲中のいわなべ、くっつきそうに近かった。ていうか岩本さんの腕の中にすっぽり収まる射程圏内に入ってた。なんなのあれ。なんなの!!
  • えびじとヨコがGCで観劇。
  • 白塗りのとこで「ABC-Zが歌舞伎に来る夢みてん」ててるしに振られて塚ちゃん「タッキーの筋肉は金メダルだー!」ふみと「タッキー、メール返して?」滝沢さん爆笑www
  • えびじGCのB列下手側かな、で全員立ってステージに手を振って。はっしー以外の4人はライトが当たって顔もよく見えたんだけど、はっしーだけライトの位置より顔が高くてw顔が暗いままだったの。はっしーかっこいいわ…。
  • ちなみにはっしーは昨日(@カツンドーム見学)とは違うチェックシャツでした。
  • っていうかはっしーもきっとなべのこと心配してたよね(泣)
  • 今野くん不在で聞いたか坊主阿部ちゃん。なんか面白いことやれよって流れで濱ちゃんが犯人間違った時の古畑任三郎のリアクションを。千野先生「ABC-Zの馬の方が面白い」www