多重の弁明(旅立ちに際して)

いろんなものが好きだから、ふらふらとしてると思われて当然だけど(そしてそれは事実なのだけど)、
10ある気持ちをそれぞれのジャンルに2とか3ずつ振り分けてるわけじゃないんだよね。 
それぞれを10ずつの全力のせいいっぱいの気持ちで好きなだけなんです。
よく聞く言い訳だけど、そうとしか言いようがないんだよ。
いつだって好きなものには全力投球。
時としてそれが11だったり12になったりして、溺れそうになることだってある。
どうしたってそれ一本に賭けてるおたくの人には適わなくて悔し泣きしたことだってある。
多重って、あっちこっちうろうろして器用なようでいて、実は欲ばりで不器用なのかもしれません。両手に欲しいもの持ってどっちも手放せなくて、でも他にも手に取りたいものがあって、おろおろしてる。取捨選択ができない子どもなのかも。
予定がダブルブッキングだのトリプルブッキングだのになるたびに業が深いって泣きたくなるし、本気で泣いたことだってそりゃーありますよ。

あー
わかってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか

多重を正当化するつもりはないけれど、いつだってそんな気分です。
だってわたなべくんが日比谷にいるって分かってるのに、わたしは今から福岡に行くんだから。ほんと意味が分かんないよね。自分でも「は?なんで?」って思う。でも仕方ないんです。だって、


だいっすきな舞台が始まるんだもの!!!!!!!


というわけで、今日から3日間、ブリミュモードに突入します。
だってさ、去年の8月からチケット全公演分抑えてたんだよ。めっちゃくちゃ楽しみにしてた大好きな舞台なんだよ。日課はキャストのブログ巡りなんだよ。つうか福岡、4列以内のチケしか持ってないんだよ(気合い入れすぎw)。楽しみすぎて頭おかしくなりそう!!!!!
帝劇には正直後ろ髪ひかれまくってるわけですが、最後のオリジナルキャスト公演、つまり自分がこんなに必死になるのもこれが最後、そして栄基さんの地元九州、絶対に面白くないわけがない舞台、その初日初回。やっぱり今福岡に行かなきゃ絶対後悔する。
わたしの多重生活のポリシーは、「その時その時で、後悔が少ない方の道を選ぶ」なんです。
後悔なんて、どっちを選んでも大なり小なりするに決まってる。だってどっちも本気で好きなんだから。だったらその時のパッションとテンションで、より行きたい方を選ぶのが、後悔を最小限に抑える方法なんです。(あくまでも私の場合は、ということですが。)
もはや行く以外の選択肢はありません。
完全におひとりさま2泊3日のガチ遠征なので、ひょっとしたら暇を持て余して日記だかハイクだかを更新しまくるかもしれないんですが、生ぬるく見てやっていただけると幸いです。(あ、でも東京初日までネタバレは書きません!)



そしてここまで多重多重とえらそうに書いといてお恥ずかしい限りなんですが、実際のところ今自分がこんなに熱くなれるのはじゃに事とブリミュだけで、バンドとか声優さんとかアニメとかマンガとか特撮とかクルマとか、今まで自分を形成してきた大事なおたく事たちがだんだん遠い存在になりつつあって、もう多重を名乗るのにも違和感がある状態だったりも、実はしています。ほんと自分がここまで雪んこさんに堕ちるとは思わなかった。ここまでジャニオタひと筋に近い状態になったのは初めてのことで、自分が自分でなくなりそうな恐怖(おおげさw)をあじわってます^^^^(今のはまりたてのうざいテンションの時期が過ぎれば多少落ち着くとは思うんだけど。)
九州で三番隊に全力でキャッキャして、ちょっと自分を見つめ直してきます。無事に飛行機がとびますように。
じゃ、また!