Kis-My-Ftに逢えるde SHOW 11/13-14(神戸MC)

関西より帰還しました。
飛行機に乗り遅れそうになったり、はじめましての方にお会いできたり、南京町で食い倒れたり、焼き豚買い占めたり、コーベアーにきゅんきゅんしたり、いろいろ楽しかったんですが(いや寝坊して飛行機に遅れそうになったのは全然楽しくなかったんだけど!)、いちばんの衝撃は「あらこの子ちょっと好み!」と思ってにこにこ見てた人が実は真鳥だったことに、3公演目にしてようやく気付いたことでしょうか…。いやーびっくらこいた(笑)。
大きな会場だけあって、バックも付いてたし、ステージ構成もセットリストもいろいろ変更があって、よかったところもあれば、どうしても承服できないところもあり…という感じでしたが総じて楽しかったし、なによりみんながんばってた!!
13日と、14日の1部2部に入ってきたんですが、聞いたところによるとやっぱり3公演目はみんな大変だったみたいですね。ステージ上の人たちも、3回まわしたオタのみなさんもおつかれさまでした!
自分が印象に残ったMCネタだけメモしておきます。


14日1部のMCにて(雰囲気で読んでください)。
メンバーの家族の話になって、ガヤ様が二階堂さんのお母さんの話を。
「この前にかちゃんから電話がかかってきてさー、『たいぴー、ちょっと話していい?』とか言うから何かと思ったら、電話の向こうから女の人の声が聞こえてて『いいよぉ、恥ずかしい〜』とか言ってんの。誰かと思ったらお母さんだったんだけど。」
みたいな話。
「で、『お母さんがたいぴーと話したいって言ってるんだよね、代わってもいい?』って言われたから『あー、いいよ』って。でお母さんと話したw」
「でまたお母さんが『藤ヶ谷くん、よかったらメールアドレスを…』とか言ってる電話の向こうで、今度はお父さんの声で『もういい加減にしなさい、藤ヶ谷くんだって忙しいんだから』とか言ってるのが聞こえてきてさぁww二階堂家電話に集まって何やってんだよってw」
ってかわいいwww二階堂家ちょうかわいいwwwww
そしたら今度は宮田が、
「にかちゃんって普段ツンツンしてるけど、本当はすごく家族思いなんだよね」
とか言い始めて。
「昔にかちゃんちに泊まりに行った時にさー、ホワイトボードみたいなのに家族への連絡事項みたいなのが書いてあったんだけど、そこに…」
って宮田が言いかけてるのを、
「え、ちょっと、マジでその話すんの!?」
と焦ってとめようとするにかちゃ。
「ホワイトボードににかちゃんの字で『お母さん、いつもありがとう。迷惑かけてごめんね』って書いてあったのw」
「おまえマジでやめろよおおおおおーーーー!!!><><><」
本気で叫んでがっくりうなだれるにかちゃ。ほんとにorz状態でちょうかわいいw
そして追い打ちをかけるようにガヤ様が、
「そのホワイトボード見たことある。俺が見た時は、さらにその横に、家からNHKのある渋谷までの電車の乗り換え方法が書いてあったwそれぐらい覚えろよw」
って。
完全に素で恥ずかしがってる二階堂さんとか、とっても貴重だった気がします。かわいかった…。眼福。宮田ありがとう。