The Treasure Match 四天宝寺 feat.氷帝

12/23 17:00@日本青年館
12/24 19:00@日本青年館


どうもこんにちは、趣味はベンチ観察のきわこです。
やっぱり四天好きだなーと、ベンチ見ててしみじみ。
個人ではなくチームを見ちゃうので散漫になりがちなんだけど、ちょっとだけ。
(ねたばれしております。)

  • 四天ソング、誰が誰の紹介パートを歌うか、というところが秀逸。
  • 特に千歳と白石とか、ケンヤが財前の紹介するとか。
  • 金ちゃんのごんたくれパートを銀さんが紹介するのもすごくいいと思う。
  • あと金ちゃんが踏み台にするのが、ケンヤと千歳ってところもひどく秀逸。
  • くららのuh〜ah〜エクスタシ〜♪のお歌が聞き取りにくいのは、激しくダンシングしすぎなせいもあると思う。
  • 不二様華麗にオンステージすぎる。
  • しかしそのあとのゴーゴー不二っ!ファイッファイッ不二っ!て歌はw
  • その後のゴー白石!ファイ白石!は千歳がアレ。
  • つかオサムちゃんの声って…先生…?
  • 23日の忍足従兄弟電話。
    • 「心を閉ざすことができるんや」「ちょっとやってみてや」
    • 「で、そいつの名前は?」「遠山金太郎や」「T&K…」「略すな!」
  • 23日の日替わり樺地
    • 忍足との会話。「なあ樺地跡部と俺、どっちが好きなんや?」「…跡部部長、です」「じゃあ、跡部の髪型と俺の髪型、どっちが好きや?」「…………。」答えられずに駆け去る樺地。「俺やな…」にやり笑い忍足。
  • 24日の忍足従兄弟電話。
    • 「じゃあな」と電話を切ろうとするケンヤに「ちょっと待てぇ!なんでそんなさっさと切ろうとすんねん!」としつこく食い下がるゆうし。
    • 「まさかおまえ…この後女の子と約束あるんとちゃうやろな?」「そんなわけあるかい」「…そうやな…」「じゃあな!」「おいちょぉ待てぇ!」の繰り返しw
    • 最後、ぶちっと電話切ってスキップで捌けていくケンヤ。
    • 「あいつやっぱりあやしいわ…」と言いつつ自分もスキップではけるゆうし。
  • 24日の日替わり樺地
    • 「もし、もしもやで、彼女がおったらクリスマスはどう過ごすん?」「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おねえちゃんに、聞いてみます」「おねえちゃんか!そらええな。俺もお前のおねえちゃんに会い」「いやです!!!!」
    • 樺地さえぎったwwwwwwwwwwwwwwww
  • くららに足りないのは美貌というよりも声の艶じゃないかという気がしてきた。
  • 四天って残念ながら、声を聞いただけで誰か分かる人が少ないのよね。
  • せめてくららだけでもカリスマ声だったらもうちょっと違ってたかもしれない。歌は上達するけど声質はいかんともしがたいから、無理なことを言ってるとは思うのですが。
  • 四天ベンチが楽しすぎる。くららもケンヤもいいんよね〜、すっごく!
  • くららが財前くんをたしなめるところがイイ!
  • D2の覆面入れ替わりを口ぽかーん開けて見てる財前かわいすぎる。
  • D2終わりで小春とユウジに「ネタおもんなかった」というケンヤに小春?ユウジ?が「うっさい、ハゲ!」→みんなでおそるおそる銀さんを見る。無言でしょんぼりする銀さんかわいい。(24日)
  • 試合終了後のケンヤと財前のこちょばし合いがかわいいわ〜。
  • その後のくららと財前もかわいい!
  • FGKSでジロージャンプする四天メンがかわいすぎました。しかしキャラ忘れすぎな人が若干名いたよ!
  • てか幕降りる寸前に千歳が転がってたのって何だったの!?下手四天メンに夢中で見てなかった!誰かおしえて!

散漫なまま終わります。思い出したらこっそり追記で対応。