今日はがつがつ書くぜ!たぶん!

いやー月曜に倒れてから3日間、体調地の底を這ってました。
楽しい話じゃないのでたたみまっす。




月曜の夜に倒れ、火曜は一日寝てて、水曜なんとか出勤したものの電車で気分が悪くなり使い物にならないまま早退、木曜も途中までは出勤したのに貧血+足がすくんで電車に乗れなくて家に引き返すというダメ人間っぷりを晒し、気付けばもう金曜日…。わたし…今週…なんだったんだろう……ぼんやりしちゃうぜ。しかし今日は意地で出勤してやったんだぜ。ちゃんと働いてるぜ。
まあいろいろと自分自身にへこむことはあったんだけど、健康管理室の医師にメンヘラ扱いされたのが地味にいちばん傷付いた>< ってか貧血で蒼白になってる人間つかまえて「来るとこ間違ってんじゃないの?ちゃんとした設備のある専門のところで診てもらいなさいよ」とか「こんな症状みたことない、言ってることおかしいよ」とかそれ医者としてどうなのよ。どこの大病院のえらい先生様だか知らんが、もう二度とあの管理室では診てもらわないんだぜ。でまあそいつに「職場の人間関係は?ストレスたまってんじゃないの?カウンセリング受けたことある?」とかそんなようなことを言われて、わたしの小鳩のような心臓はいたく傷付いたってわけなんだぜ。
ここ最近のストレスってったら思いつくのは、
“バンドかアイドルか、究極の二者択一を迫られ続けた”
これしかないよなあ…。自分ではできる限りがんばってるつもりなんだけど、さすがに同じ日に金沢と大分で同時にライブやられたらどっちかを選ぶしかないじゃないですか。自分の力だけではままならないことが最近多すぎて、それがストレスといえばストレスだったけど。ううむ。
いや、今回倒れたのはストレスじゃなくて単に不摂生がたたっただけだと思うんですけどね! 症状としては数年前に診断された迷走神経反射*1による貧血だと思うし。 でもメンヘラ医師に怖いことたくさん言われて脅されたので、近いうちに精密検査は受けなきゃならんかな。あー気が重い。

*1:当時診てもらった医者には「体質なので予防もできないし治療もできません、気をつけてください」と言われた。そんな無茶なw